簡単熱帯魚CM作成

2008/6/7

数日前に「コマーシャライザー」というサービスが開始されました。 リクルートが作って運営しているサイトです。

そのサイトで提供されているサービスを使うと、誰でも簡単にCM風の動画を作れます。 今回はプレコという題材でCMを一つ作ってみました。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

プレコ! by Geekなぺーじさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

実際のプレコ写真を使ったり、最後の表示が「おおぞら観魚園」になったりしてはいますが、そこら辺は愛嬌ということでご容赦下さい。

コマーシャライザーの利用方法は非常に単純です。 まず、CMに使う写真を10枚用意します。 次に、コマーシャライザー側であらかじめ用意されているコマーシャルテンプレートを選択します。 さらに、10種類の文章(各30文字まで)を入力して出来上がりです。

出来上がったCMはブログなどのWebサイトに貼り付けることが可能です。

CM風ということですが、何かを宣伝するコマーシャルでなければならないわけではありません。 実際には販売していないものを、ギャグで「宣伝」しても良いかも知れません。 もちろん、営利目的のCMを作成しても良いです。

では、お楽しみ下さい!!!