デジタル一眼レフカメラ マクロレンズを購入

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2008/7/18

Geekなぺーじ管理人です。 より綺麗なプレコ写真を撮影するために、キャノンEF-S 60mm F2.8 マクロレンズを購入しました。

今までは通常レンズで一生懸命、卵や稚魚の撮影をしようとしてきたのですが、どうしても上手に撮影できませんでした。 通常のレンズでは、卵や稚魚のような小さな被写体を上手に撮影しにくいためです。 私はカメラに凝った事がなかったので、初のマクロレンズ購入です。

マクロレンズを購入したのは先月末なのですが、今回はマクロレンズを使って撮影したクイーンインペリアルタイガーの卵と稚魚を紹介しようと思います。

肉眼で見るとイクラよりも小さい粒々が拡大された写真として出力されると、非常に不思議な気分です。

産卵直前の卵です。 プレコの姿が見えます。 この撮影をした2時間後ぐらいに孵化しました。

生後1日

大きなヨークサックが可愛い稚魚です。

生後18日

生後18日です。 段々クイーンインペリアルタイガーらしくなってきました。


Canon EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USM APS-Cデジタル一眼用

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です