レッドビーシュリンプ買取

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2008/3/17

Webショップを運営していると、様々なキーワードを使って来訪する方々がいます。 最近、おおぞら観魚園ショップサイトで急激に増えたキーワードがあるのですが、そのキーワードはプレコとは関係がありません。

急激に来訪者が増えたキーワードは、「レッドビーシュリンプ+買取」です。 これは、おおぞら観魚園ショップサイトにレッドビーを売るページと買取に関して説明しているページがあるためです。

何故急激にこのキーワードが増加したのか、正確にはわかりません。 個人的には、先日放映された1ヶ月で100万円をアルバイトで稼ぐという内容のテレビ番組が影響しているのではないかと予想しています。

先日、芸能人が100万円の収入を目指すという番組で、レッドビーシュリンプを繁殖させてショップに売っていました。 結構な高値で購入したレッドビーシュリンプを飼育して、ある程度したらショップに売っていました。

これを見た人が「ブリーダーできるかも」と思ったのではないかと予想しています。 予想外の出来事が原因で急に来訪者が増えたりするのがWebショップの特徴ですが、今回のレッドビー買取に関連した来訪者の増加は全く予想外でした。

なお、実際にあった問い合わせとしては「買ってもらえるのでしょうか?」というものと、「これからレッドビーを飼育し始めたいのですが、繁殖させたら買い取ってもらえるのでしょうか?」というものがありました。

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です