来年もよろしくお願いいたします

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2008/12/31

今年も終わりとなりました。 京都清水寺でも、今年をあらわす漢字も「変」ということではありましたが、 プレコを通してみても、例年とは違った動きでした。

ガソリンの価格の変動によりプレコの価格も動きがあったように思います。 また、現地からの規制の情報やその真偽に関する話題もありました。 ここにきて、トリムやパナクエの入荷の激減など、ほんとに色々ありました。 ペルーやコロンビアのプレコは従来どおりの動きだったと思われますが ブラジルのプレコは、本来なら上陸しているはずの時期のプレコが手に入りにくかったようです。

プレコ王国でも、その影響か、今年は少々更新頻度が少なくなりましたが、 来年もプレコについての面白い情報や、ノウハウ、繁殖情報、図鑑等、 マイペースではありますが充実させていきたいと考えております。

来年もプレコ王国をごひいきに!

では、よいお年を!

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です