おかげさまで質問を多く頂けるようになりました

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2007/9/4

おかげさまでプレコ王国に対して様々な質問を頂けるようになってきました。 コンテンツを作っていると、自分では次に何について書けば良いか解らなくなってしまう場合があるため、様々なご質問を頂けるのは非常にありがたいです。 また、より多くの方のプレコ飼育のお手伝いを出来ることは非常に喜ばしい事です。

答えられるものから順にコラムの題材にしていきたいと思いますが、ここ数日は忙しかったため答えられていない質問もあります。

ここ数日は病気や寄生虫に関する対処法の質問が多かったのですが、返信先メールアドレスなどが記載されていない質問が多くなっています。 返信先が明記されていない場合、こちらからご質問に対する回答を行うにはプレコ王国のコンテンツを増やす以外の手段はありません。 しかし、プレコ王国のコンテンツを作るには、文章を練ったりするためにどうしても時間がかかります。 また、内容によっては答えが解らないため、プレコ王国のコンテンツを増やせない場合もあります。

プレコの病気対処は緊急性を要する事が多いため、どういう対処をすれば良いかを早く知る必要がある方は、メールアドレスをお問い合わせ時に書かれる事をお勧め致します。 (通常利用しているメールアドレスを明かさずに質問をしたい方は、フリーメールアドレスを取得して、そのアドレスを返信先として記述するという方法もあります。)

ただ、緊急の場合でも魚の入荷でお問い合わせを読むのが遅れたりする場合もありますし、答えがわからない場合もあります。 また、飼育状況や症状を可能な限り詳しく教えて頂いた方が、より正確な対処法をお伝えできると思います。 あらかじめご了承下さい。

今後ともプレコ王国をよろしくお願いいたします。

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です