ピラニアとプレコの混泳

2007/3/6

こんにちわ。 Geekなぺーじ管理人です。 おおぞらさんと一緒にプレコ王国を作っています。 今日は私が記事を書いてみる事にしました。 今後は、私もたまにここで記事を書く予定です。

私はプレコの専門家ではなく、プログラミングやインターネット通信技術が専門なので、私の書く記事はどちらかというと「インターネットとプレコ」のような題目になると思います。 今回は、最近流行の動画共有サイトであるYouTubeからプレコの動画を探してきてみました。

今回発見してきた映像のタイトルは「pirania with crazy pleco」です。 画質が低いので、はっきりとはわかりませんが出てきているプレコは恐らくセルフィンプレコだと思います。 3分39秒の映像ですが、前半はピラニアが餌の金魚を追い回して食べるというものです。 バックグラウンドミュージックのヘビーメタルがいい感じです。

後半になってくると、プレコも金魚を狙い始めます。 映像の最後の方になってくるとプレコが食い散らかされた金魚を狙ってピラニアを蹴散らし始めます。 この映像を見ていると、ウルトラスカーレットトリムなどのトゲトゲプレコがどうしてあのような進化を遂げたのがわかるような、プレコの強さが垣間見える興味深い映像でした。