キンペコ稚魚(孵化後15日目)

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2007/12/25

Geekなぺーじ管理人です。 孵化後15日目になりました。 かなり活発に泳ぎ回るようになってきました。

12日目に2匹、13日目に4匹、14日目に3匹、15日目に2匹と徐々に稚魚の数が減ってくるようになりました。 やはり、ヨークサックがなくなる頃からが勝負のようです。

何故、徐々に減っていくのかは不明です。 色々試していますが、決定打となりそうな対策はまだわかっていません。

さらに悪いことに、年末数日間家を離れてしまいます。 ある程度のサイズまで育てられるのは、良くて10匹弱かも知れないと思い始めました。 最悪、今回の稚魚は全滅かも知れません。。。

ただ、消灯後の水槽を観察していたら、他のプレコが求愛行動らしき動作をしていたので、来月にはまた産卵がありそうな予感がしています。

動画

ビデオです。

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です