キンペコ稚魚(孵化後8日目)

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2007/12/18

Geekなぺーじ管理人です。 孵化後8日目になりました。 ヨークサックが小さくなり、模様が以前よりはっきりしてきました。 いつ頃から餌を食べ始めるのか良くわからないので、試しにブラインシュリンプを与えてみましたが、まだ食べてくれないようです。

ケースをリニューアル

段々稚魚が大きくなってきたので、隔離用ケースをバージョンアップしてみました。 丁度アクリル製のオーダーメイド物が中古で売られていたので、購入しました。 高さがありすぎるという欠点はありますが、産卵箱よりも広くなりました。


シェルターの高さ

ホームセンター購入してきた椅子の足カバーの下に中々入ってくれなかったので、何がいけないのかを調べるために、同様のカバーをもう一つ入れてみました。 今度は、高さを半分にしてみました。 実験のため、元の高さの物もそのまま入れています。 高さが低いバージョンは、ある程度下に入ってくれるようになりました。 どうも、最初に用意したシェルターは稚魚にとっては天井が高すぎたようです。

写真の左側にあるのが高さが低い方で、右側にあるのが高い方です。

模様

徐々に個性らしきものが出始めました。 色が薄かったり、濃かったり、個体によって多少違いがあるように思えます。 また、大きさにもバラつきが出始めました。



動画

ビデオです。 三脚がボロかったので、少しマトモな三脚にバージョンアップしました。 これで、カメラの動作が多少スムーズになったと思います。

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です