キンペコ稚魚(孵化後3日目)

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録  2007/12/13

Geekなぺーじ管理人です。 キンペコ稚魚の続報です。

孵化後3日が経過しました。 体つきが徐々にプレコらしくなってきました。 また、体表に模様らしきものの片鱗が現れ始めました。

以下に、生後1日目〜3日目までの写真を並べてみました。 まだ、ヨークサックはついたままですが、徐々に小さくなっていっています。

生後1日生後2日

生後3日目

水槽を覗きこむと、プレコの稚魚が逃げ惑います。 昨日までは産卵箱の隅に固まるだけだったのですが、今日は水面近くまで逃げていく個体がいました。 3日目写真は、水面近くまで逃げた稚魚の写真です。

ごちゃっと産卵箱の隅に固まっている写真です。


生後3日目

動画

昨日に引き続き動画です。 動きが昨日よりも活発になっています。

このエントリをはてなブックマークに登録  この記事をクリップ!  newsing it!  Buzzurlにブックマーク  Save This Page to del.icio.us  このエントリをニフティクリップに登録 
Created by : おおぞら観魚園 & Geekなぺーじ
Copyright (C) プレコ王国. All rights reserved.
プレコは「水槽内の苔取り屋さん」ではなく、アクアリウムの主役です