キンペコ稚魚(孵化後4日目)

2007/12/14

徐々に模様らしきものが出始めてきました。 また、動きも活発になってきました。

生後直後の稚魚は成長が早く、毎日違った表情を見せてくれるのが面白いですね。

毎日の水換えは継続して行っています。 今のところ、生後☆になったのは初日の2匹だけだと思われます。 このまま、ある程度まで成長してくれれば嬉しいのですが、次の難関はヨークサックが無くなる頃ですかね。



動画

どうやったら稚魚のビデオを上手に撮影できるかを指向錯誤中です。

今回は、ビデオカメラを変えてみました。 今まではDVカメラを使っていましたが、今回はHDVカメラにアップグレードしました。 しかも、今度のカメラは手動で拡大フォーカスを出来る機種を利用しました。

今回の映像は途中からアップになります。 また、以前の映像より画質が上昇していると思います。